2020-10-27

仲良くなるとズレを許さない人が重い

趣味の繋がりで半年前くらいに知り合ったSNS友達がいるんだけど、最初のうちは楽しく話せてたのに最近解釈違いが続いていて、「それって**だったりしてー」みたいなフランク話題に対して「そんなわけないでしょ、これは**で****だから…(中略)」って大量にDM返してきて、挙句「なんでそういう解釈するの?大丈夫?」って言われて段々付き合うのしんどいなって思い始めた。

最初のうちはあまりに向こうが楽しそうに話すから否定もせず同調してて、自分も全くの見当違いでもないか肯定ばっかりしてたんだけど。

自分意見と違うことを元々認めない人だったのか、こちらの言うことに対してストレート肯定はしないし、付き合う人間違えたなって思ってる。

どうやってフェードアウトしようかな。アカウント消すしかないのかな…楽しくない相手と一緒に趣味の話するのつらいよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん