2020-10-26

彼氏推しと同じように扱いたい

好きな男と両想いになって付き合っても長続きしない。最近、その理由言語化できるようになったので書き散らしとく。

まず、私の理想の彼氏との付き合い方を書く。

相手からの連絡はいらない。常日頃から相手から好意を感じなくてもいい。むしろ私のことは忘れているぐらいでいい。

でも、私からはめちゃくちゃ愛を注ぎたい。好きだってたくさん言いたい。食事にも遊びにも誘いたい。

で、私の好意を受け入れて欲しい。「ありがとう」って笑って欲しい。そのお礼なんていらない。ただ受け入れてもらいたい。

という訳でタイトルに戻る。

こういう付き合い方をしたいということは、私は彼氏推しとして扱いたいのではないのか、と考えるようになった。

彼氏推したい。2次元でも3次元でも2.5次元でもいいけど、とにかくそういう人を推すように付き合いたい。

私と付き合ってくれた人は、みんな連絡をくれるし、好意を伝えたら返してくれようとしてくれる。

相当ひどい奴なのは承知の上で言う。ありがたいけど、別にそんなにしてくれなくていいんだよなあ。私が好意を伝えたいだけ伝えさせてくれれば、それで満足なんだよなあ。いらないんで、いや、ほんと、そういうのいいんでって気持ち。段々気持ちがしぼんていく。

こんな感じで付き合いたいから、まあ当然のように長続きしない。当たり前だ。

一度、こんな感じで付き合いたいと説明をしてみたことがある。相手からは「自分からも連絡したいし好意を伝えたい」と言われ、最終的には「めんどくさい」と言われた。その相手とは付き合わなかった。

私の推し(彼氏)になってくれる人はきっといない。こんな風に付き合ってくれる人はかなりの変わり者だ。

人生理想通りにいかないのは分かっている。けれど、こんな私に付き合ってくれる人が現れないだろうかと夢をみてしまうのも事実なのだ

  • そもそも生物学的に男なんだから推す(オス)だろ

  • 普通の女と逆なのでウケる。本当にアイドルとかに一方的にファンレターを送ったりファンの一員として推しのいろいろなグッズを買ったりして過ごす方が良いのではないかと思う。 せ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん