2020-10-24

社内痴呆老人のようになってしまった弊社社長(父親)

みんな大嫌い世襲企業(従業員80人ぐらい)で次期社長として働く僕ですが、社長(父親)がじわじわ仕事しなくなって困ってんだよなぁ。

義務責任あなた(僕)、権利お金は私(社長)」って状況なんだよなぁ。

 

引退宣言はしないくせに、「まぁ俺はそろそろいなくなるから(笑)(だからそれについてはなにも考えないし判断もしないよ)」とか言いながら早2年。

正直さっさと出てってもらいたいが、株を全部持ってるのは父だし、仕事辞めて家に引きこもってあっさりボケられるのも困るなとか考えてしまう。

 

社内にいても従業員から見えるところでyahooニュース新聞を一日中読んでるだけだし、

たまに取引先の営業が来れば「こんな仕事、先行きわからいからもう会社畳もうかな(笑)」とか従業員の前で言っちゃうし、(業績は順調です)

定時前でみんなが仕事してる中、一人でせんべいバリボリ食い出すし。

 

知り合いの世襲企業でも、引退した会長職場でずーっとテレビ眺めてるし、

そんなもんと言えばそんなもんなんだろうけど、そういうところが「世襲企業はクソ」と言われる所以なんだよね…

  • それを野放しにしてる増田は、社員から反感買ってると思うよ 働かない高級取りは、いるだけで空気を悪くしてるし、以前人望があったとしても目減りさせてて、最後はマイナスになる...

  • 従業員のためにyouがどうにかしてくれ案件ですよ 雇われがなんか言ったところで絶対無理なんだしどうせ無理なら血縁者がどうにかしれくれよってね

  • 功績ある人が立場が変わったとたんに冷遇されるから、肩書を失ってなるものかと中高年社員が皆しがみつき、居座るようになるんよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん