2020-10-16

コロナで死んだ感染者だけ見てる人とかやっぱりあんまりきじゃなくて

うちの親父はまぁもう死んだんだけど、

白血病で5年位入院して退院して10年くらいまぁ畑仕事やら日曜大工やら楽しんでその後に食道がん見つかって2年位で死んだんだけど、

食道がん抗がん剤治療とき一年位立ってたかなぁ。時期はあんまり覚えてないけど、まぁ少ししてから風邪引いて気管支炎みたいな感じになって、そこからずっと肺機能が戻らず、喘息持ちみたいになったわけで、

まぁいつでも咳き込むわけですよ。

そこからはみるみる弱るわけ。

でもまぁ多分風邪も、面会に行ってた僕らば持ち込んだわけなんだけどさ。

からなんていうか、元々ある程度弱ってた人が肺にダメージ受けたら戻らないし寿命が縮むと思うという当たり前の話なんですよ。

じいちゃんかばちゃんに、あのとき自分が持ち込んだコロナのせいで、あれからずっと咳が続いて苦しそうだなとか

まぁそういうふうに思う、感じる人がそれなりに出てくるっていうのはね。

あんまり良いこととは思えないんですよね。

どうしても防げないケースもある一方、

防ごうと思えば防げたというケースも多いわけでなんだかねー。

なんていうか、致死率とか死者数しか見ないって、QOL下がっても問題ないでしょって考え方なわけじゃない?

コロナ感染せず、経済も維持することがQOLが下がらないことなのに、

死者しかみないって、ただの思考放棄だよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん