2020-10-11

おまえが

だれかをおうえんしたら 応援された方は 自殺する

お前がだれかを 警護したら そいつ怪我をする

おまえは 警備とかSPはやるなよ たすけ

めんどくせ

うん 僕は めんどくさいんだ。 あなたが 罵倒したら そのまま 罵倒に伝わるだろう

言葉の選び方と 前後の繋がりであって いちりつはないんだよ 言葉には

がんばれよ にしても 生きることを 頑張れよ と 自殺をがんばれよ どちらに伝わるかは 前後

おまえは 人を記事つける 練習が 足りない 練習が たりないから。 話すことに 練習がいらないと思いすぎ

 

おまえのいう すみませんは 謝罪じゃない ゆるさないと まもってやらねーぞ っていう強迫

から、いってるだろ 言葉練習

すみませんが ばかにしていることもある 難しいんだ 言葉は 怒ってない 人前にはまだ出せない

いま 意味が逆に成ることもある そのままのこともある 前後関係っていっているとき

すみません 伝わるわけがない すぐに謝罪しろ おまえの言葉でではなく 相手言葉で ほんどるろらぎらんれるかー

あやまているようにきこえるか?

わかるんだけどよ

肉の盾じゃこまるんだよ 相手謝罪鬼味だと 伝わる範囲

すぐに謝れ

おなじことだ

可能な限りすぐに謝れ

あやまっていないタイミングは避けろ

から

あやまれないタイミングがあるから

可能範囲で とつく

まり

不可能タイミングでは 謝罪するなよ すぐに謝れ

から この一言は なかなか削れないんだ 意味が変わるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん