2020-10-08

政治の話って楽しくてやってる?

政権批判/擁護をすごい熱量でやってる人たち、あれは義憤に駆られるなりして苦しみつつやってんだろうか

それとも一種趣味として、楽しみとか達成感を求めてやってんだろうか

俺はノンポリってこともなく、自民党政権のことはわりと嫌いだし、嫌がらせ意味選挙では共産党に入れるようにしてるけど、それ以上の何かをやろうって気にはならない

参政権さえ行使すれば俺にできることはおしまい余暇時間Twitterとかはてブ見たりゲームしたりしよっ♪と思ってると、バンバン政治の話が出てきて面食らう

そんでまあそういうバチバチやってるのを見るのは結構しかったりするんだよなあ

自分でなにか書こうって気にはならないけど、右と左に分かれて戦ってる人らには結構感謝してる 面白いので…

でも彼ら自身はどうなんだろうなとも思うんだよな

彼らは全然楽しんでないのかな 自分時間を削って趣味でもない論争に首を突っ込んでくれてるんだろうか

だとするとちょっとかわいそうな気もする

俺は正義感が弱くてよかったな

  • 自分はバチバチやってるのを見るのも嫌な気分なるわ 罵り合いはマジでやめてほしい

  • 低能先生が逮捕されその生活が報道されたことで 「熱心なやつらは本当に人生を削ってまでやっている」ことが明らかとなった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん