2020-10-05

左派有識者の皆様は学術会議会議法を無理に解釈しすぎ

改正時に当時の政府形式的ものって説明してたって部分で反論すればいいのに

法律からして「任命は拒否できないとしか読めない」とか言い出すのはちょっとやりすぎでしょ

そんな解釈余地ない法律ならそもそも当時政府にしつこく質問なんかしなかったわけで

独立した組織から任命権は及ばない」って無茶苦茶でしょ

民間でも組織運営独立してても組織構成の選出は独立してないなんて組織はたくさんあるし

そもそも政府予算案国会審議を経て税金を配分されてる時点で独立してないし

あの独立活動内容を指すもので任命の話ではないでしょ

そもそも任命は形式的って形で考えてたんだから独立にそんな広範な意味持たせてないって

まぁ穴のある法律放置してたのが悪いな

そりゃハックするわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん