2020-10-02

子持ち男性朝帰りは、よくあることなのかどうなのか。

どうしてもどうしても夫が朝帰りするのが嫌だ。

なぜこれほど嫌なのか、箇条書きにして整理させてほしい。

・もう子どもがいるのに未だに仕事理由朝帰りになるほど飲むこと自体が格好悪いと思う。

・いつも仕事から、s社の社長に誘われたから、断るともう仕事がもらえないかもしれないから、と断れない理由を持ち出して、[断れないから、本当は今すぐ家に帰りたいけど嫌々行く]というていで、朝帰りするのが、毎度嘘をはかれているようで嫌だ。

・「できるだけはやく帰りたい」と毎回、飲む前にいう。でも帰ってこない。期待させられて毎回裏切られるのが嫌だ。

朝帰りして家に帰ると正常な判断ができず眠るしかできないくらいになってる。話も通じない。たまに家で吐いてる。30後半なのに、だ。使い物にならなくなったそういう姿を見るのが嫌だ。

こちらには真偽の程はわからないけど、兎にも角にも断れない理由を持ち出す。毎回毎回、飲みに行くたびにそう。(コロナが原因で飲みの機会は減ったものの、それでも夜打ち合わせで食べると80%くらいの確率朝帰り)信用ができなくてもう嫌だ。

お金を使いまくってる感じがして嫌だ。

・結局始発になってからしか帰ってこないのは、飲むのが楽しいからなんだと思う。にもかかわらず「仕事で仕方なかった」「俺だってはやく帰りたかった」と言われる。嘘をつかれているようで嫌だ。

朝帰りのあとは必ず体調不良になる。今回も高熱を出してた。熱を出されると完全にワンオペ育児になり結構辛い。

全然整理されなかった。

でもこうやってみると、嘘をつかれているように思えて嫌なんだな、私は。

もも朝帰りをやめてくれることはないんだろう。30後半の大人がそう簡単に変わるはずがない。

子どもがいるのに朝帰りばかりの夫は世の中にどれほどいるんだろうか。

  • 飲みで仕事を取ってくる人もいるからなー そこそこ稼いでるなら夫さんが正直なケースもありえるかも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん