2020-09-22

anond:20200921165747

ブコメより

hisa_ino 今まで我が物顔で好き勝手ふるまってきた人間がその「自由」をちょっとでもへらされると「抑圧ダー!」って逆切れするいつものやつ。

B2igwzEE フェミニズム運動だし一部当事者にとっては闘争ですらあるので、「何甘っちょろいこと言ってんだ笑」ってなもんだろう。欺瞞というより戦略上の方便というべきか。無意識弾圧してた側の混乱・反発も当然ではある

cha9 「マジョリティ存在するだけで抑圧だと否定されることの寄る辺なさがわかるか?」は?弾圧され慣れてないマジョリティ様はこれだから増田が感じてるそれはマイノリティマジョリティからずっと受けてたものやで

俺は元増田ではないが、まさにこういうところだよな

求めるところは普遍的自由平等ではなく、オレが他人を抑圧できる社会

「私達のことを認めてください。そうししたら、あなたを殺してあげます

って言われても、じゃあどっちか死ぬまで戦うしかねえな、ってなるよね

それが望む世界なの?オレはいやだなあそんなの

  • 元増田です。 あなたが望もうと望まなかろうと、マジョリティが支配力を行使してマイノリティを弾圧するのが現実だ そうした理不尽を、ブコメの引用ではなくご自身の言葉で語った...

    • 元増田を擁護するつもりで書いたけど、思想が違ったみたいだね もしかしたら釣りなのかな?時間むだにしたなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん