2020-09-17

金持ち無自覚なやつってムカつく

多分創作増田だけど、ポスドク彼氏と別れるか悩んでるやつ読んで、自分文系院生(その後ドクターに行ったけど、特にめぼしい業績を残せず学問の道を去ったらしい)の歳上彼氏と別れたのを思い出した。

男は奢れ!とは思わないけど、私が稼いでるからって理由で歳下なのに多めに払わされるのは納得いかなかったし、「議論が好き」って言いつつ、話の腰を折って言葉相手ねじ伏せるのが好きな人だった。

何が面白いって、親の金私立中高一貫男子校を出て、浪人して、やっぱり親の金大学院行ってるのに、自分のことめちゃくちゃ貧乏人だと思ってたこと。「俺なんて、万引き家族だよ笑」っていうのが口癖だった。

  • 心に余裕がないとお金に余裕がなくなるのか お金に余裕がないと心に余裕がなくなるのか

  • 文系の院生はまぁ特殊事情がない限り実家が太い人間だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん