2020-09-13

うっかりミスを減らすってかなりめんどくさい

でも、自動車事故飛び出し注意とか

死亡事故も起きるぐらい。

このうっかりを減らす。というのが、ただひたすら大変。うっかり改善しようものなら

業務効率は良くなったが、うっかりが増えて結果論改悪ということはよくある。

新聞で言えば

ここではきものをおぬぎください

うっかりの典型例。プログラムコードエラーをチェックしたり、リトライしたり

たいへん。

通信プログラムサーバジーでということはよくある。

その時にサーバーが忙しいのに、ひたすらリトライするか?

成功するまで、無限リトライってどうよ?

リスケして、夜にやるのはいいけれど、数時間の遅れを許容できるタスクか?

など、

どんどんめんどくさくなっていく

そうすると、疲れて脳に疲労がたまり始める

から俺は言う

自分が異常ではないか、チェックしてもらうために、よく健康診断にも精神科医にも 自分がまず先に行くと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん