2020-09-11

雇用調整助成金の兼ね合いで、パソコンが起動していると会社にいるじゃん!って言われるので、OSイベントログを消しても差し障りないんでしょうか?って問い合わせがくるので、よく分かりません。と答えています

実際労基が来るか来ないかは分からないんですが、だいたい来るときタレコミがあった場合ほとんどだそうです。

何年か前、会社に労基の人が調べにきて、Windowsイベントログを見てました。そういうパソコンの起動・シャットダウンログを消すと、それらを消しましたってログがどっかに残るはずなので、逆に下手に消すのも怪しまれるのでは?といろいろと憶測します。

助成金はもらえるものはもらっておこうと上司は躍起になってます

今日もいくつか増田を書きましたが、トラバブクマがつきませんでした。

気が付いたら週末でした。毎日早いです。

明日パソコンをその間、社員は出社してませんと使ってなかったことにするべく(?)HDDクローンして差し替え作業をする予定です。この際だからSSDしました。

助成金もらえたら良いですね。

今日はもう帰ります

また明日よろしくお願いします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん