2020-09-11

anond:20200911185915

杉並区イベント問題視し、5月中旬には保健所ライブハウスに立ち入って事実関係確認6月1日には田中区長が「人体の一部を公開の場で食する催しを、参加者募集し実行したことは大変遺憾で、許されるものではない。警察などと協議し、断固とした対応を取るよう検討する」というコメントを発表した。区民から行政指導を求める声が寄せられているという。

ただ、過去前例のないことだけに、どういう理由指導するのかは判断が難しいようだ。区広報課は6日、J-CASTニュース取材に対し、

「現行の法律ですぐに対応できるという事件ではない。衛生法上や人道的にどうなのかなど、あらゆる観点から今後の対応を考える」

結局どうなったんやろ・・・

今はコロナ騒ぎで、ちんこ食べるやつのことなんか考える余裕はなさそうだけど。

記事への反応 -
  • そういうことなら、 https://www.j-cast.com/2012/06/06134758.html 第二回は予定も含めて聞いたことないけどね。

    • 杉並区はイベントを問題視し、5月中旬には保健所がライブハウスに立ち入って事実関係を確認。6月1日には田中良区長が「人体の一部を公開の場で食する催しを、参加者を募集し実行し...

    • やっぱこれだよなあ。 途中から医療ぐくりを食肉ぐくりに転換してもらえる法律はないのかなあ。 本人の同意に加えて、医者が自宅で転換させるなら現行法でもありなのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん