2020-09-08

当事者様」意識の強い人々

当事者の声が大きすぎて協力的である人も離れていくような人を色々見ているので、ボヤキも兼ねて。

性同一性障害

決して自ら「トランスジェンダー」とは言わない。病名がついてることが大きなアイデンティティ

からより「重症」な人が大きな顔をする。

二言目には「どうせあなたにはわからない」なので、理解者も去っていく。

性分化疾患

ツイッターフォローしてた人は突如として情緒不安定になり、四方八方を攻撃してまわってた。

黙ってフォローを外した。

同性愛

表に出てくる人はある程度のコミュニケーション能力があるので、対人関係トラブルは少ない目。

難儀なのはリアルではクローゼットで、ネットでぐちぐち言ってる人。

診断もないのに自分精神疾患だと思ってる人

ちゃん精神科に通ってる人はまだバランス取れてるけど、自称の人は迷走する一方。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん