2020-08-28

時間睡眠確保するようになったら時間を大切にするようになった

深夜2時まで龍が如く毎日やっていて

遅寝してしまう時期があった。

いつもは人にやさしくしたいのに、その頃はあまり心に余裕がなかったため

仕事中のコミュニケーション適当な態度をとってしまった。

別に何かのミスが発生したわけでもなく、何気ない会話だったのだが、

理想自分からは大きく外れた態度だったと思う。

これを繰り返したくないから、睡眠時間を確保しようと思った。

睡眠時間を確保するためには11時30分には床につかなくてはならない。

実際8時間寝ると、全然回復力が違う。

今まで、「眠たくなったら寝る」、「限界になったら寝る」

という習慣で暮らしていた自分には日常時間が短くなった。

時間がないのでダラダラとネットサーフィンしたりグダグダと考えてる無駄時間が短くしたいと思ったし、

創作における作業効率が上がった。

人生の短さを意識したほうが創作する量は増えるんだろうなぁ。

小学生の頃に夏休み計画とかで学ぶやつだこれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん