2020-08-25

SNSネット民思想の変なところ

弱肉強食を称賛して競争社会で負けた弱い奴に人権保護必要はなし、小さい政府どころか過激な奴は無政府主義者レベルで、弱い奴はそのまま死ね!っていうくらいのガッチガチの新自由原理主義者なのに

何故かフェミニズムにのっとって女性から男性に劣る部分はハンデ付けてくれとか、恋愛弱者からとか、毒親育ちだからとか、顔がよくないからとか、コミュ障からとか、発達障害からとか障碍者からハンデ付けてくれ、優しくしてくれ、優しくしない奴は差別主義者だぞ!って全く矛盾したことを同時に主張するところ

「俺や私が言ったわけじゃない」で言い訳説明がつかないほど似通る思想なのに、自分たちで言ってておかしいって思わないんだろうか?

  • スプツニ子!じゃん

  • 「同情や共感を示せば俺優しいアピールができる弱者属性持ち」にだけ優しくしているだけで、本質的にはまごうことなきネオリベ気質なんだよね あくまで前者の方が例外

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん