2020-08-24

コロナ陽性の家族がいるのに居酒屋行くな

フォロワー居酒屋に行った。

このご時世だが外に出て飲まないとストレス発散できない人、そういう人がいないと回らない店があるのも分かる。別に出かけることに対しても飲み行くのも自己管理のうちだと思ってるし、お店の人たちも最新の注意を払って営業してくれてるからあとは自衛がどこまでできるかだと思ってる。某テーマパークに行こうがなにしようが構わない。

ただしフォロワー、なぜあなたは出かけた?

あなた実家に住む妹がコロナに罹ってしまったとツイートしてたよね。

実家家族はみんなPCR陰性だったって言ってたよね。

でもあなたも2週間前に妹と会って話して盛り上がったって言ってたよね。

濃厚接触者でもないし、家族がみんな陰性だったか自分も陰性だと思った?

これだけ日々ニュースツイートで無症状クラスターの話をしてるのに、あなたはどうして居酒屋に行けるの? 一緒に飲みに行ってる友人も友人だよ、もう少し様子見してから遊びに行こうとか危機管理はないのか。

フォロワーに話てないが、こういう人たちのために日々PCR検査を回してる自分が一体なんなのかと思ってしまった。

見ていて気分が悪くなったかブロックしたけれど、このフォロワーみたいな人たちが無症状でなんともなく、自衛してた人にたまたま移って重傷となるケースが一番悲しい。

先にも言った通り息抜き必要から飲みに行くのも遊びに行くのも自由にしたらいいと思う。

ただ、タイミングというものがあるだろうよ。

あなたのその行動で何人の人に迷惑がかかるのか。あなたの妹みたいな人間が増えてしまうかもしれないということを思い出して欲しかった。

  • そいつは、平塚なんちゃらの支持者だろ。

  • でも新型コロナウイルス流行以前からキモくて金のないおっさんが経済的に困窮し自殺していてもあなたも何喰わぬ顔で知らないフリをして生活していましたよね

  • 居酒屋行くのは良いけど、普通の感性の人はわざわざそれを表沙汰にしないんだよな

  • また今日も馬鹿な都民が居酒屋に行き自己顕示欲の為に写真を上げる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん