2020-08-18

人生は興味ないソシャゲ

人生のものにたいした意味を見出せず、なんだか生きるのがつらいというか、つらいのはみんな同じなんだろうけど、これ俺がわざわざつらい思いしてやる意味あるのか?と思ってしま

興味ないソシャゲを無理してやってるみたいな感じがする

周回(=労働など)が作業でつらい!つったら効率的なやり方なんかを教えてもらえるんだけど、そうやって努力してまでこのゲーム(=人生)をやる必要があるのか?合わないんだしやめたらいいのでは?と思ってしま

ソシャゲみたいに簡単に辞められればいいんだけど、現在社会仕様だとどう死んだって何かしら迷惑がかかるし、葬式死体処理費用を残したって親兄弟には心労をかけることになる

命を尊重するのやめてほしんだよなあ

誰もがFGOなり艦これなり刀剣乱舞なりを楽しめるわけじゃない、みんな好みがあるんだから合わないのをわざわざ続ける必要はない

人生はみんなに合うんだ!死んだら絶対ダメなんだ!って考え方が蔓延してるのが迷惑というかウザすぎる

「どうしても好きになれないし楽しくもないのでやめますわ」「あっそうなんだ、おつかれー」

これでいいじゃん

包摂してくれなくていいから退会させてくれ!

  • 家族と距離を取ることから始めると良いと思う

  • 人生をゲームに例えるやつ 散々やり尽くされたやつを嬉々として持ち出すの もうやめろよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん