2020-08-16

anond:20200816162531

申し訳ないけど俺にとっての保守とは単なる怠惰なんだよ

政治的思想的にもうできるだけな~んにもしたくないの

今あるものを支持しているわけではないけど、わざわざデモやら何やらやって、積極的に倒してやろうとも思わないわけ

倒れるなら倒れるでそれは普通にいいんだけど、そこに関与しようとは思わない

なぜならそうやってリソースぶっこんで政治思想にフルコミットしたところで、その場のストレス解消以外に得られるものなんてわずかでしかいか

例えば俺が公務員とか労組職員とか、高齢者とか若い女とかLGBTとか在日外国人とか、あと劇団現代アート関係者とかで、今の政権を倒す理由利益があるなら動くと思うよ

でも関係ない他人利権漁りなんか手伝ってやる義理がないじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん