2020-08-13

anond:20200812124404

「こういう記事には素直におめでとうコメントだけすればいいのに…」的なブコメ散見されるけど、

そんな呑気なコメントばかりじゃ、「40代妊娠出産簡単」という印象を与えかねないと思うんだが。

ただでさえ日本不妊治療は高額なのに技術が低く、年齢が最もシビアに結果を左右する状況なこともあってその安易認識蔓延してしまうのは危険

夫婦共に原因があり、20代から不妊治療でようやく子ができた自分特にそう思う。

これがもし「大手企業の最終面接まで行った!やったああああ」って喜んでる就活生だったら「ぬか喜びしないようにな」「気を引き締めろよ」「まぁ最終まで行けてるんだから例え落ちても今後上手く行くんじゃね」って反応になるだろうに…

(成功確率は同じくらい)

でも40代妊娠出産という希望を与えて欲しいのも事実

増田夫婦がうまくいくように祈ってるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん