2020-08-11

コロナ子育て

子どもをどこかに連れて行っていいものか迷う。例年みたいに皆が帰省してくれたら人も減るのにと思うけど、今年は無理だね。

市民プールにくらい連れていきたいが、入場規制で順番待ちの間に熱中症、とかなりそうで怖い。

きょうだいがいないから遊ぶ相手が欲しいというのもわかるが、コロナ心配友達にも声かけられないし、夫は死んでいないし、困るなあ。祖父母には会いに行けず、私、夫のきょうだい他に誰も結婚しておらず、いとこもゼロ。いたとしても気軽に会えないだろうけど。

祖父母が死に、おじおば、私も死んだら、この子天涯孤独かしら……良いパートナーを見つけてくれるといいんだけど。

子どもには遊び相手必要だよなあ。いつも親じゃつまらなさそう。

友だちと自由に遊ばせてあげられない、というのも長期に渡れば虐待だよね……勉強よりこっちが心配だよ。いつまで続くんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん