2020-08-09

子供勉強させるためにウーバーを出しに使った

うちの子供は小学4年生

中学から私立進学校受験させる予定でいる

頭は悪くはないのだが、自発的勉強をするわけではないので、苦労している

私はコロナの影響でリモートワークでほぼ家にいるのだが、最近子供勉強をみることにしている

子供からすれば常に家にいる自分を、楽そうな仕事をしてるなという印象で見ているらしく、最近は将来の仕事について子供と話すようになった

ある日、子供と外を歩いていると、この暑い中、おじさんウーバーイーツが走っているのを見つけて、こう言った

ちゃん勉強しないと将来、あん仕事しかできなくなっちゃうよ?」

「疲れる仕事にもかかわらず、給料もものすごく安いし、将来自分もああいう風になりたいのかな?」

「お父さんは家でのんびり仕事してるけど、彼らの何倍もお給料もらってるんだけど、それはしっかり勉強してきたからだよ」

それからというもの進んで勉強をするようになったのだ

この場を借りてウーバーイーツの配達員にお礼申し上げます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん