2020-08-09

ジャッジカルチャーってもろにリベラルじゃん。

人の着てる服や人の聞いてる音楽「あり」「なし」とか勝手に判定するのがジャッジカルチャーなんだそうだ。

それを見て「あ、フェミじゃん」とか「リベラルじゃん」と思った。

もろにリベラルじゃん。

ジャッジカルチャー

宇崎ちゃんの胸は「なし」。ananエロ特集「あり」

とか自分たち勝手理屈を作ってジャッジしていいもの悪いもの峻別してる。

でもそれって、頭の悪い奴が他人ファッションを「アリだよねー」「ナシだよねー」とか勝手ジャッジしてるジャッジカルチャーの延長線でしかない。というかそのもの

実際には「好き」か「嫌い」かで判断すべきところを「この世にあるべきもの」「この世にないほうが望ましいもの」にすり替えて判定してる。

何の気になって、審判気取ってるんだろう。誰も審判として認めた覚えはないのに、この世のすべてを「あり」「なし」で判定してるリベラルとかフェミとか。

「嫌いだから」とか言わずに「この世の中にないほうがいい」まで話を進めるから話にならないんだよね。「それあなたが嫌いなんでしょ」っていうところまで戻すだけでも一苦労。

人の話を聞かないし。

相手の話を聞いて妥協点を探すっていう政治と、SNSでのカジュアルジャッジカルチャーはめちゃ相性が悪い。

好きとか嫌いとかその他もろもろをすっ飛ばして、勝手に判定してしまう。

ジャッジカルチャーやばいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん