2020-08-08

帰省要求お断り戦記

Q. 東京やばいじゃん テレワークならこっちで仕事しろ

A. 移動で僕が媒体になる可能性がある

Q. 聞いたところ計算では東京人間は全員感染するらしいじゃん!(※ソース見つけられず)

A. 都内人口約1,000万人が仮に毎日500人感染したとして約5年半かかる 流石にその間に収束してそう

Q. じいちゃん心配しとる

A. ぼくがじいちゃん心配することになる

Q. ごちゃごちゃうるせえ 理屈つけて親をバカにしやがって!帰ってこい!

A. 帰ってきてもらう気ないでしょ

---

こんな支離滅裂に取り乱してる親は初めてだった。たぶん近所の人に何かを吹き込まれたんだろう。

そしてこんな勢いで言われたら帰っちゃう人も出てくるだろう(賛同はしないが)。




地方東京人間が歓迎されないという話題がある一方で、東京から地方への強力な引力が働いてる個人もいることを記しておきたい。

  • うちの町だとコロナにかかって世間体が悪くなり引っ越した家庭が聞いてる分だけで3軒あるのに 増田の地域はずいぶん大らかなとこなんだな 田舎といってもかなり感染者の出てるとこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん