2020-08-06

とあるファミレスサラダバー劣化していた。

ひさしぶりに外食ということで、ローカルで数店舗を展開しているファミレスステーキハンバーグ系)に行った。

サラダバー結構よかったので何度も来店している店だが、野菜の種類が減り、ポテトサラダミニケーキ類、フルーツ類、サラダパスタも無くなっていた。

でもサラダバーの値段は変わらないし、店の外の看板に大きく映しだされているサラダバーイメージ写真も以前のまま。

どうしてそうなったのか?

トングはサラダバーのコーナーには置いてなく、テーブル店員が持ってきた自分用のトングを使う。

コーナーにはビニール釣り下がっていてちょっと邪魔だったし、野菜の入ったボウルにはフタがついていて、

左手に皿、右手にトングで、フタを脇にどかすと落としてしまう客もいる始末で面倒だった。

それはこのご時世、仕方ないことだと思った。

しかし、そういった新型コロナ対策のドサクサの中で、

サラダバー野菜の種類が減り、その他の品が取りやめになっているのは納得いかなかった。

来店客が減って1日に消費される量が減って、効率が悪くなるのはわかる。

だけど勝手に内容を落とすということは、実質、説明なしの値上げじゃないのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん