2020-08-04

コロナからの教訓

今回で嫌というほど分かったのが国は非常時に何もしないということ

分かりきってはいたけど悪化する方に舵取りして後だんまりってそこまで腐ってるとは思わなかったというか思いたくなかった

こんな非常事態にも関わらず中抜き利権は変わらないしもう感染が広がりきってどうしようもなくなってから責任なすりつけ合い

今後さら経済悪化、大震災確定

更に誰にも解決しようがない人手不足だろ

20代だけどなんか長い目で見たら生きる意味からなくなってきたわ どんだけ金稼いでもこんな世の中じゃ使いみちすらないし

老害老害言われてるけど俺らみたいな世代が老人になる頃にはもっと惨めになってるんだろうな

自己防衛投資、あと海外移住日本脱出だよね

みたいな自己防衛の人の言葉一時期流行ってたけど日本脱出すらできないのかw

関係ないこと書きすぎた 教訓

やりたいことやり尽くして若いうちに自殺が一番幸せ

  • 最後の一文、 コロナ対策に飽いて無防備で人混みの中に外出する一部一般大衆の心境ってこんななんだなあ、とおもった。

  • わかる 詰んでるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん