2020-07-30

コロナの話ばっかりしてて疲れない?

という類のツイート最近TLでいくつか見かけた。

これ単体で見ると、まあそう気分にもなるかもなーとも思うんだけど。

自分が見たのは、1~2ヶ月くらい前までしきりに安倍政権の新型コロナ対策を支持して

「布マスクありがとう!」「安倍さんは頑張ってる!お顔を見ればわかる!」「野党は足引っ張ってばかり!」「桜とかどうでも良いだろ!コロナの話しろ!」

という感じのツイートをしきりに流したりRTしたりして、安倍首相麻生副総理の会見や談話がある度に肯定的RTしてたような人たちだった。

最近しばらく大人しいなぁと思ってたら、タイトルのようなつぶやきをし始めていてズッコケそうになった。

まあこれ以外にも、以下のような無敵の反論(?)ばかりだった。

そしてついに「コロナの話ばっかりしてて」という論調になってきたのか…と、なんか絶望的な気分になってしまった。

こういう思考が「底堅い支持」を担ってるのだとすると、もう状況はどうにも変わらんのじゃないか…と思ってしまう。

  • あんたも自分が興味ない話してる人はそうやってバカにするのは同じなんじゃないの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん