2020-07-29

anond:20200729113858

内部割れてるからうそういう区分は通じないよ。

それに自民党ちょっと緩めたらすぐ消費税増税による緊縮に入るのと、何より大企業富裕層優遇がすぎる。

国民は中身が新自由主義MMT経済なんかどうでもいいと割れてる。それぞれが、維新れいわ、立民が食らいついてる。

立民は経済なんかどうでもいいだ。だけどもそれは新自由主義に絡め取られがちだし、特に野党共同について消費税を入れるのをやめさせようとむしろ新自由主義色も見えている。

新自由主義反対と言いつつ、じゃあどういう経済運営が良いのかと言っても解がないからただ反対反対だけで結局新自由主義追随となってる。

けどさ、もう政党よりも、どういう経済思想が良いのかを議論して、政治家がなびくのを待ったほうがいいよ。その上で選挙で決めたらいい。

新自由主義構造改革小泉だって、そのバックに新自由主義が良い!という議論があった上で熱狂のもとに支持を集めて、その上であのような大失敗をしたのだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん