2020-07-29

マスクしてない人よりも、ずっと前から歩きスマホの人が怖い。

歩きスマホをしている人が怖い。

スマホのだけではない、所謂、ながら歩きをしている人が怖い。

何故、人が行き交う街中でそんなことができるのか。

常時、TwitterInstagramを見ていないと落ち着かないのか。

歩いている時間を費やさないと、映像作品も観れないのか。

挙句スマホやそれ以外のゲームをしながら歩く子供までいる。

そして、大概そう言う人は、耳もイヤホンで塞がっている。

なので、こちらが何を言おうが聞かない。効かない。

最近多くなってきた、駅や街中のアナウンス歩きスマホ(ながら歩き)は他のお客様のご迷惑になるので、おやめください」等も聞こえない。

耳が塞がっているから、自分の声を調節できずに大声で文句を言う。

街中でいきなり大声を出すその姿、側から見たら気違い以外の何でもないんですよね。滑稽。

関わりたくないから、こちらで歩きスマホの人を避けようとして進路を変えると、高確率で同じ方向に避けて歩いてくる。磁石か?

手段を変えて、数メートル手前で立ち止まってみる。これは中々効くようで、後2・3歩という所で、はっとして立ち止まる。その時の顔のなんと間抜けなこと。

そもそも、何故ながら歩きをしている人に対して、前を向き周りを見ながら普通に歩く私が、配慮しなければならないのか。

イレギュラーな事をしているのは、ながら歩きをしている方だという考えは、おかしいのか。

ながら歩きはぜひ、私有地のみで行っていただきたい。

出来る事なら歩きスマホをするその人の顔面にに、スマホごと掌底を打ち込みたい気分だ。

  • 結論は正しいのに過程が残念で支援されなくなるタイプだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん