2020-07-27

先々週の話だ。うっかり傘を忘れた俺はずぶぬれ、そして見事に翌日風邪を引いた。

風邪を引いたといっても、37度にも満たない微熱に少し寒気がする程度だ。いかにも濡れた身体を適切に処理しなかった結果だという感じである

しかしながらこんなご時世なので、大事を取ってその日の用事キャンセルした。

そう言ったら、母親が「コロナだ!近寄るな!」と騒ぎ出した。

先週の話だ。父が風邪を引いた。

といっても随分汗をかくので大事を取って休むことにしただけで、基本は元気らしい。

俺がうっかり風邪を移してしまたかもしれないし、単にこのところの天気の悪さに体調を崩しただけかもしれない。

父は組織トップだ。「体調が変だと思ったらすぐ休むんだよ」という環境づくりの為、率先して休まなければいけないという立場上の問題もあったようだ。

そう言ったら、母親が「コロナだ!近寄るな!」と騒ぎ出した。

さて、週末の話だ。母が出かけた。

東京で開催される自己啓発セミナーに行くの!」

…………。

不要不急!!!!!!

しかセミナー!!会場どこだか知らないけど高い確率で密!!

県外への外出!!しかもよりによって毎日コンスタントに200人以上感染者が見つかっている東京!! (※東京の隣県在住)

だいたいこの時期に東京でやるセミナーって開催者のお里も知れてるというか、一体どんな役に立つことを教えてくれるというのだろうか。

帰ってきてぐったりしている母に「東京行ってきてぐったりとかコロナじゃん、近寄るなよ」と言ってみると、

「どうしてそうやって人を差別するの!?あなたは本当にネガティブな事ばかり言う差別主義者に育って……」と騒がれた。

なんで?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん