2020-07-25

デパコス売り場で惨敗した

デパコスを買ってみよう。

ちょっと前にバズった30歳腐女子増田に、歳も近くプチプラコスメで誤魔化してる自分としても色々刺さったことが理由で、そう思い立った。

プチプラで満足できてるなら問題ないと思うが、私はインナードライがすごくて、ドラッグストア安価で売っている基礎化粧品たちではどうにもなってない。
そろそろまずいなと思っていたので、ちょうど良いきっかけだと思ったから、さっそくデパートに行ってみた。


結果から言うと惨敗

まず、広大な化粧品売り場のどこに行けばいいかからない。

ドラッグストアと違って、各ブランドの売り場がはっきりと別れてるから、買うブランドを定めてないと、どこに行ったらいいかからない。

とりあえず適当フロアを歩いてみたんだけど、商品の下に小さく書かれた説明書きではどれがいいのかよく分からなかった。説明書きがないブランドもある。頼むからしっとりさを重視とかだけでも良いから書いといてくれよ。

迷ったとき店員に聞けば良いとは分かってるんだけど、馴染みのない場所ビューティーアドバイザーに声をかける勇気がなかった。
ホームじゃない場所だと途端にコミュ障を爆発させてしまう。自分性格が憎い。


デパコスを買うには、ちゃんと下調べが必要なのか。

なるほどなと思いつつ、面倒くさいなとも思ってしまう。右も左もよく分かってないけど、デパコスに挑戦してみたい初心者案内所とか作ってほしい。


結局、なにも買えないまま売り場のいい匂いだけ堪能して帰ってきてしまった。

次こそは!とも思うけど、ちょっと心も折れたのでもうしばらくドラッグストアコスメで誤魔化す日々が続きそうだ。

  • 皮膚科行け

  • まずは一歩踏み出したのはおめでとう あなたの言ってる通り下調べしたほうがいいと思うし そこのお店にいるお客さんの年代とか雰囲気見て突撃するでも良いと思うよ がんばって!

  • インナードライについては皮膚科行け増田に同意 基礎ではないメイクアップ用化粧品についても、コロナのせいでタッチアップしてくれない今行っても効果薄いと思う デパコスってBA...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん