2020-04-09

anond:20200409114225

あのTBSの自社広告シリーズは全体的にひどいんだよね。CM作るセンスが無い。宇多丸国立映画アーカイブみたいのは、まだ面白そうな感じにはなっているからいいけど。みみたぶのCM中華街中国人街みたいのを訪れるロケ風景みたいなCMで「あそこの看板に見える字は『蛙』じゃないですか?」みたいに驚いてみせるんだけど、中華料理の蛙なんて珍しくも無いし、誰も中国語文化が解らないから、何の発展性も無い。ただの素人物見遊山になっている。解かる人間連れて行けばいいじゃん。あれは一昔前の西欧人が「えぇ~っ、デビルフィッシュを切り刻んで生で食べるんですか!?」ってやっているのと変わらん。本当にそういう所からしダメ。消しはしないけど「ひどいなぁ、おい!」とはいつも思っている。

記事への反応 -
  • テレワークになり、環境音としてTBSラジオをずっと流している その中のCMでなぜか嫌で嫌でたまらないCMがあって、「関取花のどすこい鎌倉散歩」というアプリ内番組のやつなんだけど流...

    • あのTBSの自社広告シリーズは全体的にひどいんだよね。みみたぶのCMで中華街?中国人街みたいのを訪れるロケで風景みたいなCMで「あそこの看板に見える字は『蛙』じゃない...

      • あのCMは、各出演者のアイディアで内容を作っているから、出演者の質で内容が決まっているんだと思う。宇多丸は好き嫌いはともかく達者だし理路整然とアピールしている。崎山は...

    • ユーレックすき

    • いや、「何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!!!」って別にそれしないと先生に怒られるとかそういうのじゃないから 何をどう語ろうと他人はお前が語ったことでしかお前という人...

    • そうなんですよね、私も普段よくTBS聞いていますが、 あの、「関取花の鎌倉散歩」という耳たぶアプリの宣伝CMを聞くと、反射的にミュートしたくなります。 特に、まったく同じく、「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん