2020-07-15

観光業を助けなければならないのはわかるが正直助けたくない

だってコロナの前一番威勢が良かったのがあいつらじゃん

日本は車も半導体ももダメ、これから観光立国だ」「爆買いインバウンド! もう日本相手商売は終わり!!」みたいな連中が散々イキり倒していたのは今でも忘れられない

そうして駅前バンバンホテルを建て、五輪だの万博だのIRだのと国策にも乗じて、まだまだ足りないもっと外国人相手に儲けたいと欲ボケこいてたわけだ

京都人に至ってはオーバーツーリズムとか言い出す始末

「もうこれ以上来ないで」という希望が今まさに叶ったけどねえどんな気持ち? と煽ってやりたくもなるではないか

「苦しくなったから助けてくれ」と急に言われても、今までの勝ち組ヅラはなんだったんだと尋ねたくもなるではないか

そりゃ冷静に考えれば、彼らが今の日本で数少ない勝ち組からこそ、なんとか生き残ってまた外貨を稼いでもらわないといけない

しかし日頃の態度がちらついてしまい、都合のええやっちゃなと正直思ってしまうのも確かだ

「なぜ銀行公的資金を注入しなければいけないのか?」というアレとまさに同じ心境である

ぶっちゃけ天罰ぐらいに思ってる人もいるのではないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん