2020-07-14

メンタルが強くて健康なのはしかしたら結構長所なのかもしれない

ここ最近、長期化する在宅勤務の影響や気候不安定さもあってか、体調を崩して休んだり遅刻・早退する人が非常に多い

会社としては働き方もまったくブラックとは程遠く快適で(もともと自分ブラックから転職してきたせいで基準が若干甘いのかもしれないが…)

自分自身は転職体調不良で休んだことは1度もないくらいに元気に働いているのだが

同じ部署人達(年齢も近い)もやはり次から次へ体調不良、おそらくメンタルがやられている人もいる…で休んでいたりする

そこでふと思ったのだが特段仕事ができるわけでも出世しているわけでもない平々凡々な会社である

前職でも今の職場でも毎日決まった時間に出勤し、仕事をこなし、そこそこの評価を得ながら元気に働けているというのは結構誉められてもいいことなのだろうか?

独身を極めすぎてテレビ会議以外まともに人と話すこともなく社会的には孤立している気がするがメンタル健康、体もすこぶる元気、というのはもっと誇ってもいいのかもしれない

  • 同意します

  • 鈍感力の有効期間は精神が破綻するまで。 (老化による痴呆も精神破綻に含まれる。アアオソロシイオソロシイ)

  • かなりの長所だよ。 現代人は右も左もメンヘラだらけだし。

  • 心身が頑丈なことは長所の最上位だと思う お金があっても貧弱だとできないことが多い

  • 無事これ名馬っていうからね

    • 体が丈夫なのが一番だよ。どんなに仕事できてもどんなに稼いでも不健康じゃ全く意味がない。 病気っていうのはそれだけで固定費もかかるしね。 私も体は丈夫な方だけど、親に感謝...

  • お金に意識を奪われがちだけど、心と身体が健康ならいうことないよね。裏山。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん