2020-07-14

同じく32歳腐女子だけど

最初の32歳腐女子(A)とその後出てきた友人側(B)両方読んだ

Aみたいな中高大みたいな感じは確かに話合わない可能性が高いから疎遠になりそう

でも今私の周りではBタイプの「こうすべき」って理想を共有して監視し合う感じの大学出たてっぽい精神性の人から距離置くパターンが増えてる

正直言って付き合うのが疲れるから

仕事もそこそこ充実してきて育児もあるし、限られた休日を過ごす相手に会うと疲れる相手をわざわざ選ぶのはおかしいよね

決して「縁を切りましょう」なんて連絡したわけではないけど、こちからお誘いすることは二度とないつもり

たこと考えてた友達たまたまBタイプの話になって「ああやっぱり同じこと考えてる人たちはいるよね」って共感しあって、少し安心したりはするけど

人間精神的成長なんて個体差大きいし人によって通るポイントも順番も違うんだろうけど、私の周りにはAみたいなことをやって学び、Bみたいにがんばって、そこを通り越したからこそ30過ぎた今となってはあまりがんばらずにBの頃がんばって維持してた容姿や落ち着きを保てたり、逆に敢えてAみたいにはしゃいだりすることも臨機応変にできるって人が残ってる

からAやBを見ると「32歳でまだそこ?」と思ってしま

まあもちろん人の精神発達なんて個体差が大きいんだから、私が"相手に変化を強いないがついつい見下してしまう"程度の精神性を持った32歳なのに、見下すことはせずにただ受け流すことができる32歳はたくさんいるだろう

私も35歳くらいまでにはこんなこと気にしないで、もっと気楽に生きられるようになっていたいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん