2020-07-14

生きたくない

死にたくないという感覚が年々、というよりもう日々削れていて、

明日死にます!って早く言われたくてどうにもならなくなってる。

別に、何もやり残したことがないとかではない。

まあ仕事も、本当はこういうことやってみたかったなとか、

あそこのレストランで食べてみたかった、旅行行ってみたかった、

何にもないわけじゃないんだが、それらが明後日にはできると言われても、

明日必ず死ねると言われたらたぶん死ぬ

そういう感じがずうっと身体中に蔓延っていてどんどん動けなくなる。

本当にどうでもいいことすらできなくなった。

アイス食べたいな、コンビニ行こうかな、でも太るかな、明日でもいいかな。

次の日も同じなんだ。もうずっとこうだ。コロナになってから人と会わなくなって悪化してる。

がんばろう、起き上がろう、部屋から出よう、って、そんな簡単なことの全部ができない。

ネットスーパーで買うのも、受け取るために部屋から出るのが嫌で、それすらできなくなった。

なんでかは自分でもよくわからない。仕事で家から出たら、何かしら食べているけど、

休みの日はとにかく部屋から出たくなくてずっとねている。ねてしまえば、空腹も無視できるし。

お金はある。気力がない。とにかく生きているだけでとても辛い。理由はよくわからない。

何故なんだろう。休みにもあまり気持ちが落ち着かない。でも眠たいと、平日に眠気に襲われるのが怖くて寝る。

あんまり眠れない。1時間もせずに起きたりとか。起きるのがつらくて起きられないとまた眠くなってくる。

うとうとする。1時間くらいで目が覚める。何もしない休日が過ぎていくだけ。

生きているのがつらい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん