2020-07-13

強くなりたい人の独り言

強くなりたいと思う。

私は小さい頃は自分自身性別もみんなの性別もあまり気にしたことはなかった。

トイレ更衣室、着ている服は違うけれど、性別など関係なく、人はみんな良い人なんだという考えで生きてた。



でも、歳を重ね、身体的に精神的に成長して、世界が変わってしまった。

 

高校生の頃、通学で酔っ払いのおじさんに追いかけられたり、知らない男性盗撮されたことがある。身体的に何かされたというわけではないか大袈裟だと思われるかもしれないけれど、「怖い」と思った。


就職活動中に、営業職を募集していた企業があり、そこで営業職を志望していると伝えたときに「女の子営業では採用しない、色で売っているわけじゃないから」と言われたりもした。ショックだった。


私は性別で怖い思いやショックを受けてきた。もちろん女性で良かったこともあるけれど、やはりネガティブ記憶は中々消えない。


でも、一つ言わせてほしい。

私は世界男性が憎いわけではない。

ただ、自分が強くなれば、自分が戦えるようになれば、こんな思いはしないんだろうと思うのだ。


から私は強くなりたいと思う。

  • 自衛隊の女性採用目標は8%だったがあまりにも応募がなく6%のままですね

  • お局ってマイナスイメージな言葉だけど初心はきっとこんなところじゃないかと思うんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん