2020-07-13

せん妄ってこわくね?

乳腺外科医が術後胸を舐めたかどうかの二審で有罪になったらしい

一審は無罪ブコメでも単なるせん妄説が有力そうだが果たして真実はどっちだ

せん妄迫真性が非常に高く、証言は真に迫ったものになるそうだ

ってことは原告側は胸を舐められた記憶がまざまざと残ってるんだ

自分のが確かに経験したことがなかったことになるなんてことは今までなかったが

もしあったら耐えられない気がする

もし上告で無罪になったとして、原告はどういう思いで生きていけばいいのだろう

林公一先生文章おいとく

統合失調症状態を例えるなら、あなたはい地球が丸いと思っている。

ある日友人が、地球は四角いと言うと、あなたはそれを笑って否定するでしょう。

ところが、両親、兄弟、果てはテレビ雑誌までが地球を四角いといい始めると、

あなたはそんなはずはない、地球は丸いのは当たり前であって、

これこれこういう理由があるとか、証拠があるとか、説明するでしょう。

この、丸と四角を入れ替えた状態統合失調症です。”

  • 裁判結果よりブコメが優先ってどうなんだ

    • 元増田だけど ブコメではせん妄説が有力そう、とは言ったがだからきっとせん妄だろうとは言っていない わかりにくくてすまんな 書き直すわ

  • 唾液って証拠があるんだから問題外の話 唾飛んだのとチュパチュパしたのじゃ量が違うって分かりきってるからこういう判決になったんだろう

    • こういう馬鹿が最高裁でひっくり返ったらまた「客観的証拠を重視して女性のお気持ちに寄り添わないのは悪!被害者にとっては事実!」とかわめきだすんだろうな

    • ちなみにこの判決出したのは「煽り運転殺人」で「無罪」を出したバカなんだけど お前はこれも妥当な判決だったと扱うわけだな?

      • 煽り運転のすえに轢き殺して死なせたの? そうじゃなければ殺人じゃないよね? あるいは轢き殺させる意図をもって車外に出させたの?これも違うよね だから殺人じゃないですよ、殺...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん