2020-07-14

anond:20200713192341

煽り運転のすえに轢き殺して死なせたの?

そうじゃなければ殺人じゃないよね?

あるいは轢き殺させる意図をもって車外に出させたの?これも違うよね

から殺人じゃないですよ、殺人殺人言うのはお気持ち判定でしかない

東名あおり運転事件での争点は危険運転致死傷が適用できるのか、でしょ?

しかもこの人がやったのは審理差し戻しだし判決はまだ確定してません。無罪判決も出してません。

(地裁公判前には弁護側に危険運転致死傷が適用できないという見解を示してたのに、判決では危険運転致死傷を適用してるのはおかしいよね、ちゃん適用するかもよという前提で弁護側にも準備させなさい、あと裁判員裁判なのに裁判員無視して見解を示すのはおかしいでしょ、という話)

しかも停車前までは危険運転致死傷が適用できることについては地裁判決と一致してる見解を示してるよね

全く妥当な話じゃない?

whataboutismやるのはいいけど適当にやるのやめてもらっていいですか?

記事への反応 -
  • 乳腺外科医が術後胸を舐めたかどうかの二審で有罪になったらしい 一審は無罪、ブコメでも単なるせん妄説が有力そうだが果たして真実はどっちだ せん妄は迫真性が非常に高く、証言...

    • 唾液って証拠があるんだから問題外の話 唾飛んだのとチュパチュパしたのじゃ量が違うって分かりきってるからこういう判決になったんだろう

      • ちなみにこの判決出したのは「煽り運転殺人」で「無罪」を出したバカなんだけど お前はこれも妥当な判決だったと扱うわけだな?

        • 煽り運転のすえに轢き殺して死なせたの? そうじゃなければ殺人じゃないよね? あるいは轢き殺させる意図をもって車外に出させたの?これも違うよね だから殺人じゃないですよ、殺...

      • こういう馬鹿が最高裁でひっくり返ったらまた「客観的証拠を重視して女性のお気持ちに寄り添わないのは悪!被害者にとっては事実!」とかわめきだすんだろうな

    • 裁判結果よりブコメが優先ってどうなんだ

      • 元増田だけど ブコメではせん妄説が有力そう、とは言ったがだからきっとせん妄だろうとは言っていない わかりにくくてすまんな 書き直すわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん