2020-07-13

追記元カレ

ばーかばーか

何が「俺だって分かりたかったよ」だ。

分かろうと努力すらしなかった癖に。

「分からない」が言えないで分かった振りばっか、クソの役にも立たないプライドめ。

あなたの分かった振りのせいでわたしがどれだけ傷ついたか

いつもあなたに小さく絶望してたの。全然気づいてなかったよね。

あなたわたしの表面しか見てなかったもんね。

わたし役者になりたいと夢を語ったら、あなたは「役者よりも別のことの方が才能があるなんて皮肉だね」と笑った。感性を疑ったよ。

思考言語化には自信があると、あなたは度々語っていたね。じゃあ足りないのは言葉じゃなくて、きっと思いやりだったのね。

いずれにしても最悪だよ。

何が「分かりたかった」だよ。何が「分からなくても尊重はできると思う」だよ。できると思うなら最初からそうしろよ。

それができない人間には尊重するとか一生無理だよ。

わたしがこんなにジメジメした人間だってこと、知らなかったでしょ。

ここに書いたこと全部知らなかったでしょ。

だってあなたは私を見てなかったもんね。私の目に映る自分の姿ばかり見ていたもんね。

最後最後あなたは「バカでごめんね」と謝ってきた。

「誰も悪くない」と私は返した。

「やっぱりお前は賢いよ」とあなたは返してきた。

ふーん。だから何。勘違いしないでよ。

誰も悪くないけれど、私があなたを許したわけではないからね。

私はずっと憎んでるからね。

わたしのこと綺麗な想い出にしながら去っていったことまで、全部全部憎んでるからね。

追記

無事プロ役者になれました。ありがとう

  • ⚡🐉💩

  • 優しい男じゃん   女優になりたいみたいな勘違い願望を他に才能あるからと諭してくれる 思いやりを受け取れない自分に問題あると自覚した方がいいぞ あと女優は無理だから演劇...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん