2020-07-10

ストーカーにならないためにはどうしたら良いのか

10年以上前大学時代の話なんだが、好きな子がいた。顔がかわいくてアイドルみたいな人で、俺はその子と話すだけで一日ウキウキしていた。

段々とその子と出くわす可能性が高い行動を取り始めた。少し遠回りしてその子講義受けてる教室の近くに行ってみたり。段々とこれが待ち伏せじみて、彼女の専攻から考えてこれを取ってるだろうみたいな推測で今の彼女位置を推測したり、偶然を装ってそこにでかけたりした。

そんでクリスマスイブの日、彼女SNS更新されないことに不安を覚え、どうしても彼女が何をしてるのか知りたくなり、彼女の家を見に行こうと家を出た。彼女はよくあるアパート住まいで、せめて外から明かりがついているか確認しようとして……ハッとしてコンビニにだけ寄って帰った。俺ストーカーじゃんと。自覚ゼロクリスマスイブ彼氏と楽しんでいないかチェックしたいとか完全にイカれた思考だったのに。

あのときに戻れてもやっぱりあのときの知能ではストーカーになってしまう機がする。どうすりゃいいんだ……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん