2020-07-07

神じゃないけど綾城に共感してしま

増田

フォロワー4桁で神と呼ばれてきました……」

フォロワー5桁でどこに行っても神扱い……」

フォロワー6桁ですしんどい……」

みたいなのばっかり見かけた。皆辛いだろう。

しかし私は敢えて言おう。私は全然神ではないがあの漫画を読んで綾城に共感してしまった。と。

増田は神ではない。フォロワーも3桁。

いわゆるジャンルの神レベルではないが、有難い事に自分もそこそこ評価してもらっていると思う。

自分ちょっと作風特殊というか独特なタイプで、最大公約数的に好かれるものを作るというよりは、自分しか作れないものを作るタイプだ。

そういう訳で多少ニッチというか、人を選ぶ所がある。

なので、その「ニッチ」にハマる人間がめちゃめちゃ信者的になってしまうのである

こわい。

ナンバーワンにならなくてもいい元々特別オンリーワンなんて歌の一節があるけど、

オンリーワンすぎると、そのオンリーワンを失うまいとめちゃくちゃ必死になる人間がいるのだ。

こわい。

「それもっと上手い人に頼みなよw」ではなく「間違いなく私が書かなければいけない」みたいなリクエスト飛んでくるし、

私に見てほしくて飛び跳ねているような人もいる。

こわい。

そういう事全然関係ないで友達になってくれるおけパ島みたいな人と仲良くなりたい。

  • ニッチだと信者がつきやすいの分かりすぎる 教祖みたいに振る舞うのが楽しかったらいいんだろうけど、普通に無理だよね

  • 仕事仲間と友達になったり同級生と遊べばいいんじゃないの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん