2020-07-07

anond:20200706233522

クールダウンなんて不可能だ。それは大人になれていないということだから、急に大人にはなれない。

さらりと流せるようになるには、ただひたすら、「しょうもないヤツがあらゆる所に出没する」という経験をひたすらしてその度にイラつき時にはマジレスしたりしながらも、そういう「子供」が混じっている世の中なんだということを悟りに近い境地で認識できるようになるまでめげずにオタクで居続けるしかない。

その道半ばでドロップアウトしたヤツがよく増田なんかで「オタク」への呪詛を振りまいているが、ああなってはいけないぞ。

だいたい、一人浮いてるヤツがムカつくなんてのはマシな方だ。

俺が最近で心を痛めたのは新田恵海氏の名前を見つけるや否や平然と誹謗中傷をしにくるまとめキッズだとか、キズナアイ氏を知りもしない人らが中傷してきた時だ。

あい集団になった悪質な「子供」がしょっちゅう目に入ってくる経験をすれば経験値も上昇するだろうが、望んでそういう局面にぶちあたっていくもんでもないからな。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん