2020-07-06

靴が死んだ

雨すごくて徒歩10分の会社に行く間に靴下諸共靴が死んだ。

防水スプレーはやったはずなんだけどな。

また乾かしてかけ直しておこう。

そもそもレインブーツとか用意しとけって話なんだろうけど、一時期の強い雨の日のために靴を用意するというのがとても面倒くさい。

というか、こんな雨の日こそリモートワークじゃない? 雨やばいのでリモート仕事シマースって。

4月から6月頭まで基本リモート業務をこなしていたが割と効率よく回ってた。

家で作業していると人が話しかけてこないし在宅の旨を伝えると客も連絡をメールにしてくれる。文章としてやり取りが残ってやりやすい。

光熱費が上がった以外のデメリットはなかった。もっとリモート仕事したい。

でも業種的にリモート出来ない人からのずるいって声が少なからずあるんだよな。うちは本人が希望して配属がきまる訳では無いし。

でも正直言わせてもらいたい。

突然明日からリモートでお願いと言われて自宅の個人PCを翌朝までに仕事ができるよう環境整えられるやつだけが文句を言いなさい。

(なんの用意もなくできる人はリモートやってと無茶振りする会社会社だと思うけど)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん