2020-07-05

よかったねあなた自分容姿のことを少しでも好きになれて

とある大学ミスコンファイナリスト文章が回ってきて泣いてしまった

感動したわけではなく、悪意なく私を傷つけた相手が私を救う言葉を言っていた

私は昔この人の書いた「今日来てた女の中では私が一番マシだった」という旨のツイートがずーっと胸に刺さっている

私はあの大会自分容姿を誰かと比較評価されに行ったのではない

自分の好きだった競技を観るために行っていた

こういった自分が想定していない場所で、自分が想定していない部分について評価を受けることがこんなにもつらいとは思わなかった

女という性を持っているだけで、異性からだけでなく同性から容姿について言及されるのか

自分容姿が優れていないことなんて自覚していて、それでも容姿以外の別のものに目を向けて頑張って生きようとしていたけど、どうでもよくなってしまった

今でも誰かの踏み台にされる自分容姿が大嫌いだし、容姿評価される自分性別も大嫌いなままだ

あなた自分容姿について他人言及されることがどれだけつらいことかわかっていたはずなのに、他人自分容姿を(それも自分と同性というだけで)比較して、それをなんとも思ってなくて、でもああい性別容姿に悩む私のような人間を救うようなことが書ける

あなたは今、自分容姿を愛することを啓蒙している

それはとても素晴らしいことだと思う

それでも私は私を傷つけたあなたが発する言葉に救われることはなく、ただモヤモヤした感情を溜めることしかできない

もしあの発言に悪意があったらもう少しきっぱり憎めたのにな

つらいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん