2020-06-29

家で天ざるを食べながらお酒を飲みたいと思った

まずスーパーざるそば天ぷら盛り合わせを購入

酒屋で吟醸酒二合瓶を2本買って帰宅

風呂に入ったあとでそばを湯がいて冷水でしめる

今日とりあえずビールじゃなくてスタートから日本酒なのでテンションも上がる

めんつゆも器に入れて冷蔵庫でしっかり冷やしてある

全て俺様計画通りよと勝ち誇った顔でお盆を運んでいるときに思いっきりひっくり返してしまった

床にぶちまけられたそばめんつゆ そしてえび天などの天ぷらたち

とりあえずタオル掃除をしたがそばはもう食べられない

駄目元で天ぷらを水洗いしてから齧ってみたがフニャフニャで全く美味しくない 泣く泣く天ぷらたちも処分した

風呂に入ったあとでまた出かけるのも面倒なので焼き海苔とホテイの焼鳥缶詰(塩味)をつまみに酒を呑んだ

キンキンに冷えた吟醸酒がとても美味しかったのが救いだった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん