2020-06-19

パートナーがいるくせに自己肯定感が低い奴

クリエイターというのは結構高い確率メンタルに闇を抱えているものだ。

そんな訳で、クリエイターばかりで交友関係が構築された増田フォロワーは「繊細」「社会不適合」「ぼっち」のどこかしらに分類される。もちろん複合型もある。

増田自身は「ぼっち」だと思う。「社会不適合」の要素もある。いない歴年齢だし、いない歴享年になってもいいかなと思ってる。

中でも「繊細」部類の人は常に自己肯定感との戦いを繰り広げている。

「私なんて……」「私の価値は……」「自分が嫌いだ……」

なんてつらそう。

「ところで同居人が言ってたんだけど、」

いや、恋人いるんかーーーーーーい!!

子供学校に無事に行ったから、」

いや、既婚者かーーーーーーーい!!!

えっいや、恋人とか配偶者かい自己肯定してくれる存在いるじゃん!

まあそのその人が褒め上手かどうかまでは存じ上げないけど、パートナーにするぐらいあなた選択してくれてる人いるじゃん!

何故だ。いない歴享年予定の増田からしてみれば、誰かにパートナーとして選ばれてるってだけであなたスゴいよ!!

とはいえぼっち増田からそう思うだけで、当の本人はそれによって何の肯定感も得ちゃいないしな……。

恋人の有無と自己肯定感関係ないのかむずかしいなあ。

  • 自分は関係はあると思う 配偶者がいて自己肯定感が低い人というのは 結婚生活も成功してクリエイターとしても成功しないといけないみたいに 自己肯定感が上がってもまだ足りないっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん