2020-06-18

まじめに考えて増田の平均的な願望を現実的KPIやKGI設定して考えた場合犯罪しか取れる手段がないと思う

しかし俺は、男女ともに増田の願望を悪くいったり馬鹿にするつもりはない、誰だってイケメン美少女と付き合いたいし、年収千万も稼ぎたいし、名士や業界有名人としてちやほやされたいし、不労所得上流階級になりたいという願望そのものを、否定してしまっては、新自由主義否定になる。

だが、そんなものを一代、ましてや大学出てせいぜい35歳くらいまでの13年ちょっとで叶えるには、何をどう考えてもこれはもう犯罪以外に取りうる方法がないと思う。

善悪は抜きにして考えても、高い目標を設定すれば、必ず制約が「自分能力(努力)以外の全く関係ない外からの要素」しか存在しなくなるのは、社会としてどうなんだろう?と思うな

努力不足なら自己責任と割り切れるが、それが全く関係ない外因性の要因がすべてを占めてるのを努力不足と言われるのは、納得いかねえじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん