2020-06-11

仕事を辞めて三ヶ月が過ぎた。

退職手続き退職自体が決まってからは思いのほかスムーズに進み、あとは国民年金減免審査待ちと失業給付認定くらいになる。

昨今のコロナウイルス騒動も落ち着きはじめそろそろ動かないとなと思いながら毎日遊びに来る甥っ子のお世話と気持ちばかりの運動だけで漫然と毎日が過ぎ去ってゆく。

仕事を辞めるまでは次はもっと自分が楽しめる少なくとも退屈しない仕事に付きたいと思い、勉強も少ししていたが今となっては実家暮らし様々でただのニートになってしまった。

退職前に応募していたプログラミングスクール試験の開催が決まるのが怖くてたまらずもう少しだけ休ませてくれと願い続けている。今の自分には以前あったチャレンジングな気持ちは全くなくどうやって楽に人生を消費するかばかりに気持ちがいって、自分という人間本質を二十代後半にして改めて認識させられる。

貯金が尽きるまでだらだら遊び続けてその後どうなるのか。

無敵の人になりつつある自分に恐怖しかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん