2020-06-11

anond:20200611073559

私は中東まれの母と日本まれの父の間に生まれ所謂肌の黒い人種ですがこの表現差別的な印象は持ちませんでしたよ。

まり自身人種を引き合いに出したくありませんが、半当事者は今回の件をどのようの感じるか少しでも理解されることを願って書こうと思います

私は今まで日本で生きてきて肌の色で差別されたことは少ないです。まだ人種差別が多く残る国と比べてとてもよい国だと思います

友人に肌の色について指摘されることがありますが、それに差別的意味はこめられていません。日焼けしたことに対して「前より黒くなった?」「赤くなった?」とか言われることはあります特に気になりません。友だちに言われたことですしね。それこそジャックくんとエースくんは友だちですし私たち同様そのような会話があっても不自然ではないと思います

以上が私の見解です。

ツイステはやっていてとても楽しいしよいゲームだと思います!他のゲームと比べてさまざまな人種キャラクターがいるのも魅力の一つです。だから今回のような議論になってしまうのも仕方ないと思います

ただ素敵なゲームにはかわりないので多くの方が楽しめる作品になったら嬉しいです(^-^)

余談になってしま申し訳ありません;

投稿の仕方間違っていたらすみません

記事への反応 -
  • 黒い肌を差別的にみていなければ「増す」という表現に違和感をおぼえることはないのではないでしょうか。 日焼けをすると肌が黒くなる人がいることは事実ですから、ジャックの肌の...

    • お前の中に差別心があるから際どい表現に引っかかるんだなんて理屈は世界じゃ通用しないぞ そりゃ差別心の有無じゃなくてセンシティブか鈍感かの問題だからだ

      • 私は中東生まれの母と日本生まれの父の間に生まれた所謂肌の黒い人種ですがこの表現に差別的な印象は持ちませんでしたよ。 あまり自身の人種を引き合いに出したくありませんが、半...

        • 申し訳ないけど私は祖母のルーツがアフリカにある人間で育ってきたなかで肌の色は散々と言われてきた経験からも日本の様々なコンテツから流れてくる差別感の鈍さには問題であると...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん